シャツとセーターとワタクシ

土曜日の朝はコマーシャルドライブという町に行って来ました。

ここはわりとヒップスター系の店が並ぶ場所。オーストラリアに住んでいた時もだけど、わりとこういう町が好きみたいです。

朝ごはんを友達と食べたんだけど、店も雰囲気がよかった。騒がしいというよりは活気があって、人気というよりは日常が感じられる店。周りにいるお客さんはこのカフェにオシャレしてくる訳でもなく、目当てがある訳でもなく、ラフな格好でいつもの1日の始まりを迎えるためにきている。人混みや街はあまり好きじゃないけど、こういう活気は好き。

ソイラテとプレート(ハッシュドブラウン、トーストとエッグ)でたった10ドル位。バンクーバーでいうと破格の値段。

コマーシャルドライブあたりにいつか住みたいなぁ。すごく好きだ、この町。

 

日曜日はゆっくりして、月曜日は面接。

そう、転職活動です。

今回は面接でした。ずっと働きたかったけれどなかなか働きたいと思う場所がなくてずっと探していました。履歴書とカバーレター(めっちゃ思いを入れて書いてみた)を送ったら書類選考通過。いざ面接。

あれこれ話すうちに

「じゃあぜひこれからうちでぜひよろしくお願いします。」

ってなりました。

 

なんだかあっという間のことでびっくりだけど、どうやら仕事をゲットしたようです。

 

今日は今の職場に辞職することを伝えたし、2月からはまた新しい環境。きっと忙しくなるんだろうけれど頑張ります。

どうなるんでしょうか。