飛べないからただの豚。

最近、週末はいつも引きこもり。

月曜日から金曜日に出し切った何だかを補充するために、土日はほぼ動かす無表情で過ごす。

何もしない。

動くとしたら何かを食べる時と寝返りとトイレくらい。食べたら眠くなって寝たら腹が減る。

ふとお腹を触ったらお腹がぷにぷになってた。

何にもやばくないんだけどやばいなぁと思いながら腹をつまむ。ジムに行きたいけど近くに行けそうなジムもない。その為だけに土日までも名古屋に行きたくはないし、平日はそんな時間もない。
でもそろそろ運動しないとな。しないと若干ストレスが溜まる気がするし、しないとなんだか全体的に生活習慣乱れる気がする。


そんなんだから先週末はリハビリついでに無理やり外出。
土曜日はブリスベンの語学学校で知り合った友達と遊びに行った。懐かしかった
その時友達に言われた。今まで気にしてなかったけど、どうやら俺の服装がかなりいけていなかったらしい。

伸びっぱなしの髭
ネイビーのTシャツ(お気に入り。毛玉がついてるのは知ってたけど目立たないからいいと思ってた。毛玉、目立つらしい。)
色あせたショートパンツ(お気に入り。友達いわく日本では短すぎてダサい)
スリッポン的な靴(靴底に穴が空いてて水が染み込んでくるって言ったらひかれた)
その靴からちょいとはみ出る靴下(若干ダサいの気づいてたけど短い靴下洗濯しててなかったしオーストラリア人なら長い靴下はいてるとこだしそれに比べたらまぁいいかと思ってた)
チャックが壊れて閉まらないナイキのカバン(お気に入りだしまだまだ使う予定)








確かにダサいかもしれない。

だから靴下はとりあえず買って履き替えた。

しかも突っ込まれたというよりやんわりと言われた(というかひかれた)からなんだか若干ショックをうけまして。
なんかちゃんとしないとなぁと思った。


そんな訳で土曜日は終わり日曜日。
ダサいと言われて悲しかったのと、また家にいたら食っちゃ寝を繰り返すと思い土岐アウトレットに行くことを決意。


まずは行く前に髭を剃る!



剃った!



失敗した!


7ミリくらいにするつもりがメモリ間違えて1ミリにしちゃった。
だからなんかヒゲにハゲできた。仕方ないから全体を3ミリにしてハゲ隠し。

なんかもう諦めて出発。


原付で15分


到着早々人が多くてイヤになりながらもアウトレットをぶらぶらとしておりました。
一通り歩いた結果、結局

(別にカッコつける場にいくわけでもなく、家と仕事往復してたまに誰かに会う程度だし金の無駄だしいいや。今度にしよう!)

というわけで何も買わず、なんなら店にひとつも入らずアウトレットを出る。(セブンイレブンにはコーヒー買うために入った)

なんだかせっかく外出したのにこれで帰るのもなぁてなったしなんだか風が気持ちいいからそのまま原付で多治見までドライブ。
そして、雨に打たれながら帰宅。




何故だろう。


ナイキの靴を買って、Tシャツも買って、長めの短パンも買ってオシャレになるはずだったのに。
髭は剃り落とすし、何も買わずに帰ったし、一体何をしてたのだろう。

結果家に帰って豚のようにずっと食い続けました🐖


来週から運動しよう。そして靴と服を買おう。来週は絶対買おう。あと食べ過ぎないようにしよう。ビザの申請もしよう。英語の勉強もしよう。外出しよう。


ああ、人生って難しい。