面倒くさいんだもの。

とかそういったことをみつをは言わないんだろうか。
もしくは「人間だもの」とか言うからにはやはりそういう部分もあるのだろうか。

いいよなぁみつをは。みつをが仮に「面倒くさい」と言ったとしても、その後に「人間だもの。みつを」ってつけちゃえばそれなりに深く聞こえる


「あぁ、面倒くさい。だって人間だもの。」


かたや俺が「面倒くさい」っていうと大概「ちゃんとしなさい」だとかなんだとか言われちゃうんだから。みつをはずるい。



最近カナダにいこうかとぼんやり考えているのだけど、ビザやら何やらには申請だとか書類だとかが必要で。それどころかその申請や書類のためにはあれやらこれやらが必要で、あれやらこれやらにはまたそれやらなんやらが必要らしい。
もはやドラクエ状態。魔王を倒すには伝説の剣が必要で、伝説の剣を手に入れるには洞窟に行かなきゃだめで、洞窟にいくには洞窟の鍵が必要で、洞窟の鍵を手に入れるには盗賊を倒さなきゃ...的な。

面倒くさいんです。

やることが沢山でてきたからスマホのメモに書き出したのだけど、なかなか大変。本当にやることリスト嫌い。あるだけで毎日が楽しくなくなる不思議。

カナダで自分のやりたいようにやるための準備だから頑張らなくては。とは思うけれどもはや諦めモード入ってます。自分に厳しくなれる人とか、何かに向かって頑張れる人って本当に凄いし、かっこいいし羨ましいなぁって思う。
俺にはできません。28年もの間、挑戦だけは(たまに)してきたけどできませんでした。自分に甘いもの。
そりゃ楽な道があったら楽な道を行くでしょう。







だって人間だもの。

広告を非表示にする