コインランドリーの日。

昨日は仕事が22:00におわった。次の日休みなのをいいことに、そこからジムへ行きました。こんな時間にジムに行ったからぐっだぐだになり、大人しくすぐ帰りました。

2:00すぎに寝たものだから12:00に起床。体がなんとなくだるくて、日本での生活を思い出した。昔は夜遅くに寝て、昼すぎに起きてだらだらしてたなぁなんて。

 

すぐに朝だか昼だかわからないごはんの準備。コーヒーのお湯をケトルで沸かしている間に光を部屋に入れようとしたら、外は曇り空。

今日はコインランドリーの日。

 

洗濯を回して、その間に食器を洗って掃除機をかけてゴミをまとめる。洗い終わった洗濯物を持ってコインランドリーへ。

今日はストームがくるだろうからそれまでに家に帰れるといいのだけど。

 

35分乾燥の間湿気のあるこの部屋で待つのもいいけれど(Wi-Fi完備だし)、せっかくだから近くのベーカリー「ソルブレッド」に初めて行ってきた。

タンクトップを着た女の店員さんが3人キャーキャーと楽しそうに話をしている。そして僕に背を向けながら食器を拭いていて、BGMに合わせてお尻を横に振って歌っている。

 

これぞ、オーストラリア。

 

アイスコーヒーを頼んで席に着く。返していなかったメールをいくつか返して、今お日記を書いている。

って書きながらアイスコーヒーをかなり派手にこぼす。そしたらかわいい店員さんが「Oh my gosh!」とか言って爆笑。

ペーパータオルとモップを持ってきて床を拭きながら笑顔で言う

「アイスコーヒーをこぼす人ついさっきもいたのよ。今日はそういう日みたいね。あなたにはなんか悪いけど...」って。 

 

 

あぁ、俺のコーヒー....

 

 

 

 

 

 

なんて思っていたらそのかわいい店員さんがもう一杯新しいコーヒーを持ってきてくれた。

 

好きになりそう。また来よう。

 

 

 

今日はコインランドリーの日。

 

 

さて、このコーヒーでびちゃびちゃのズボン、どうしようか