上じゃなくて前を向いて歩こう

仕事がしたい仕事したい仕事したあああああああい

貯金残高が地味に少しずつ減り始めております。時間はあるけどお金がなく、お金がないから何もできないため大体毎日3時間位散歩しています。

正直焦っているわけではないのだけど、安定した生活を送りたいなぁという思いがいつもあります。

 

月曜日は留学エージェントの面接でした。マネージャーと面接をし、今後もし採用されたらの話をしました。僕のバックグラウンドから担当はワーホリか学生ビザのカウンセリングか、短期留学生(中学生〜高校生)のケアや団体留学ツアーのコーディネーターあたりに配属されるようです。今後長く働いてくれる気があるならビザも出してくれる的な話もありました。

その後はちょっとしたテスト。英語・日本語でのビジネルメールや書類作成等々。正直散々でした。ビジネス英語は意味不明だったし、書類作成はWindowsのパソコンだったからMac慣れしている僕からしたら散々。一応できたものの面接対応してくれた方も苦笑。面接は良かった気がするけれど、留学エージェントで英語できないって致命的じゃないかな(死にたい)

あぁ、水曜か木曜あたりに連絡しますとのことだったけど早く来ないかな。他の面接はともかくこれ落ちたらもう結構立ち直るのに時間かかりそう。日本の就活生ってこれの何倍もタフなんだろうなぁと考えるともうハゲそうです。

 

もう結果待つのやめて仕事探そう。

 

今日は何しよう。髪切ろう。昼ごはん食べて、髪切って...Youtubeみよう。

 

貯金残高が減っていても毎日行きつけのカフェでコーヒーを飲み続けることだけは絶対やめない28歳ニートでした。