28歳になりました

なっちゃいました。まぁでもただそれだけのこと。

これから書類とかに年齢を書く時に「28」って書くようになるだけで、アラサーって本格的に呼ばれ始めるだけ。周りから彼女やら結婚やらの話を聞かれる機会が増えて、世間から見られる目がまた少し厳しくなっただけ。

でも結局11月10日の僕と11月12日の僕に何の変わりもなく、これからも変わらない日々が続くだけなのだから。

 

誕生日当日は朝から晩まで仕事してました。世間から見るとややかわいそうみたいに見えるみたいだけれど、なんかそうやってひっそりと生きていくのがすごく心地いいのです。昔みたいにパーティーしたりだとか何だとかもまぁそれはそれでいいのだけど、ひっそりとした生活が性に合ってるみたいです。

クリスマスだってそう。電車に乗って出かける幸せそうなカップルや家族を見ながら通勤して、長い夜の始まりを横目に夜の街を散歩しながら帰るのが好き。なんて地味な人なんだろうって感じだけれどそれくらいがいいのです。

 

今日は朝から友達と川沿いの公園でやっているというトレーニングの集まりに参加。4〜5人で鉄棒を使ってひたすらトレーニング。懸垂してみたり逆立ちしてみたり、体操選手みたいなことしてみたりです。周りはみんなマッチョな人ばかりで細いのは俺ぐらい。日本のみんなからマッチョって言われるけれどオーストラリアでは細すぎるレベル。

最近何故か「強くなりたい」欲求が増してます。芸能人とかも30超えると方向転換してアイドルが鍛え始めちゃったりするけど、なんかこれ生理的な現象なんだろうか。俺は喧嘩が強くなりたいとかではなく、芯を鍛えたいなぁという気分になってます。カリとか格闘技もやってみたいし、クライミングとかヨガとか体操とかやってみたいなぁなんていっつも考えてます。

トレーニングの後は友達とブランチ。誕生日だからってアサイボールとスムージーおごってくれた。腹パンパン。

 

そういえば明日は留学エージェントの面接。そして面接後にトライアル。だからトレーニング後にビジネスカジュアルに使えそうなポロシャツ購入。ユニクロのくせに$39もしたから絶対受かってほしい。靴は買うべきか迷ったけど今のスリッポンみたいな靴でごまかせるかなぁと思って買わず。これ落ちたら絶対っポロシャツも靴も履かないからね。もし受かったらちょっといい靴買ってやる。(いうても$50くらいの)

この面接受かりたいなぁ。カウンセリングの仕事するのはやや夢だったから、それを海外でできたら最高だよなぁ

相当な倍率だけどきっとやれないことはないはずだ。頑張ろう。