読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友達。

疲れた。疲れました。でも今日だけで$170位はいきましたよ、ふふふ。
体もちょっとだるかったけど、これって昨日の不摂生のせいなのか。普段食べないジャンクなもの食いまくったからかもしれません。ここしばらく健康的な食生活をおくってたせいか、ちょっとあれなことすると体の変化がすぐに分かります。健康一番。

昨日は久しぶりの1日お休みでした。
朝からコーヒー片手にシティへ向かう。バスと電車で1時間45分かかったのだけど、寒すぎて手足真っ青になりました。外はくっそ暑いのに、中はくっそ寒いのです。
シティに昼前には着いて仲良しな2人と会って茶。ずっと連絡はとりあっていたけど、会うのは久々。Blackstar coffeeという所で軽いランチとコーヒーしました。ここのビンに入ってるコーヒーがけっこーおいしいのです。Westendはおいしいレストランやらカフェやらが多くていいな。住みたいです
その後はクライミング。ロープクライミングボルダリングやったけど、久しぶりすぎて悲惨でした。こっち来てもっとやりたいのだけど、遠くていけない。ここは昔から行ってるUrbanclimbというジムでクライミングとヨガのスタジオが併設されている施設なのです。Westendだしクライミングもヨガもちっさいジムもあるし値段もメンバーシップになればそう高くなかったからがっちで住みたい、あそこに。あそこらへんに住んだら確実に毎日行くだろうね。シティに住むのはちょっとしんどいけれど...
その後はColes行ってジュース一気飲みして街ぶらぶらして友達の友達と会ってDaisoいってラムネ買わせて飲みかた教えてあげたりなんやらかんやらしてバイバイ。ほんとにこの2人いいわー。オーストラリア人の彼はまだ21だか22だかでマレーシアの彼女は確か俺の一個下。2人ともかわいらしいしふざけたことばっかいつもしてるんだけど、落ち着いた所ととのそのバランスがとてもいいのです。なんていうかあんまり踏み入った話をするわけではないんだけどいるだけでいい人たち。っていうかとりあえず本当に2人とも大好きです。まだ知り合って1年半とかだけど大好きっていえる。

で、夕方からは最近できた友達と茶。また、茶。コーヒーは飲みすぎたらいけないなぁとおもってオススメのきれいな色の茶とピスタチオのチョコケーキを食らった。うまかったなあれ。
彼はオーストラリア人だけどなんだか日本人のような心も持っている人。物腰柔らかくて、優しくて、でもくっそおもしろい人。年上だから落ち着きもあって、ベジタリアンだったりクライミングやヨガ好きだったりミニマリストだったりと共通点もけっこうある。そしてSuch a small worldとはこのことで共通の友達がめっちゃいる。くっそびびる。BrisbaneというかQueenslandではあるあるなんだけど、意外と共通の友人がいたりとか道でばったり出くわしたりすることがかなりある。この日も2人位道でばったり会って立ち話したりした。こういうところがこの街の好きなところです。そう、でその友達とヨガクラスに行きました。ヨガを始めたのは体がものっそい硬くてクライミングができないから、となんか健康そうだから。でもクライミングとヨガはかなり関係していてヨガができればクライミングもできるしクライミングができればヨガもちょっとできるらしい。だから俺も意外とヨガはちょっと上手にできたりする。

ヨガの後は友達とバイバイし、家へ。電車がくっそ遅れてバスも乗れなくて2時間30分位かけて帰りました。電車もバスも案の定くっそ寒かったです。そのせいで今日疲れてのかもしれないと今気づきました。

いややっぱね、友達っていいね。たまにはシティにってこうやって友達に会いたいです。海と田舎から離れるのは嫌だけど、シティへの引越しも考えてしまうくらいに。もっと友達に会いたいしクライミングもヨガもしたいです。あーどしよーかなー
やっぱり欲しいもの全ては手に入らないってことか。何か手に入れるためには何かを捨てなければならないというけれど、そうなんだろうか。
俺がほしいものってものすごくシンプルだと思うし、きっと日本にいる俺の友達が求めているような高価だったり複雑なそれではないのです。でもそのシンプルなものっていうのが実はものすごく贅沢で一番手に入れるのが難しいのかもしれません。

まぁでもあーだこーだいうけれど、結局こんな時間が死ぬまでずっと続けばいいなぁなんて最近よくそう思ってるのであります。