のんびりにでもそれなりに。

なんだか色々な話が飛び込んできた。今働いているレストランの隣にカフェ&レストラン的なのがオープンするのだけど、うちのシェフがそこのオーナーとまさかの個人的な知り合いで俺が働けるか聞いてくれるって。前からそこは気になっていたけど働くのは無理かなぁと諦めていたところでこの話。もしそこで働けたらバイト先が隣同士にあり、かつ家から徒歩2分になる。最高やん。

 

次に今日オーペア(いわゆるベビーシッター)の応募した先の人が面接したいと言ってわざわざうちまで来てくれた。話をしたらいい人そうな夫婦だった。夫婦で新しく寿司屋を近くて始めたらしく、かなり情熱的で人情のありそうな人達。

結局、オーペアは今の俺の条件的にやるのは厳しそうだけど、俺がもしやる気あってそこの寿司屋で継続的に働くならビジネスビザ出します、と。なんてこったい。おいしい話。そこから永住権も難しくはない、アイエルツ(英語のテスト)のスコアさえあれば。まぁないし、とろうと思っても俺のレベルじゃ悲惨な結果になるけどね。

昔ならすぐに食いついたろうけど、今や永住したいかもよくわからなくなってきた僕はめっちゃ考えてます。てか永住はやっぱしたいんだけど、永住するために長い間寿司屋で働いてしかもテストに向けて果てしない英語の勉強するなんて到底無理な気がするから。でも、奥の手としてこの話をとっておこうと思います。

 

でもなんだかちょっと希望でてきたんじゃあないでしょうか。やっぱり行動すればそれなりの結果がでるってことなんでしょうか。勇気出してやってみるってことは大事なんだなぁ。ちょっと行動してみますか。やるだけやってみよ

 

のんびりにでもそれなりに、オーストラリア生活たのしむぞー