
ラッキー

昨日からちゃんと仕事を探し始めました。

カフェやオーガニックストアでの仕事はとりあえず諦め、現実的にできる仕事を見ています。そうなると、結局人と関わる仕事しか自分にはないのがよくわかる。だからそんな求人をちらほら見ながら応募しています。

今まで応募したのは、日本語教師総領事館(期間限定で事務を探している)、カジュアルでなベビーシッター、レストラン、オーストラリアに関するライター、ネットでの講師登録、留学エージェント等々。日本語教師の方とは面接していただけそうだし、ベビーシッターはやろうと思えばいつでも仕事がありそうな気がしています。レストランは遠ければ働くとこは沢山ある。総領事館で仕事ができれば一番だけれど、とりあえずそれは期待しずに待つことにします。

英語力がもっとあればしたい仕事ができるわけだけど、まぁそこは考えても仕方がないからできることからやっていこうと思っています。英語は勉強しません、とりあえず。

 

日本食レストランでの仕事も順調です。今日は昼に仕事があったんだけれどいい感じでした。最初履歴書持ってった時はほぼ経験ないからか「はぁ?ここで働きたいの?経験ないくせに?」的な対応だったのにも関わらず、働けば働くほどみんなニコニコ可愛がってくれて仕事も沢山任せられてます。嬉しい。

仕事できるからってシフトも増やしてもらったし、店長はいつもつまみ食いさせてくれたり昼と夜ご飯くれたりする。他のシェフも食い物ばっかくれます。なんか、いい環境で仕事できてるなぁと感じます。みんな優しい。

 

シェアハウスも11月あたりから引っ越せそうな目処がつきました。2件ほど近くに良さそうな家があって、そこに引越しを検討しております。

 

 

色々とうまくいってます。

 

 

さーこの調子でのんびり暮らそう。