名古屋市科学館

日焼けも治り、皮で汚らしくなっています。それでも痛みがないこの幸せに感謝しております。思いっきり噛んで口内炎になった場所もすっかりよくなりました。口内噛みやすくなったからやや体重増えたかな帰国して。


昨日はスイス人の友達とその彼氏と遊んできました。
彼女とはオーストラリアにいた時友達の紹介で知り合った。バックパックで長い間色々な国をぶらぶらしているのだけど、今回は日本に丁度来たのでそのついでに名古屋に寄ってくれた。因みに、俺がセブにいる時に彼女もいたから、フィリピンでも会った(過去の記事「狙われてる。」で書いた人)。なんだか縁がありますなぁ
彼女の彼氏は初めましてだったけど、やっぱりいい人。彼女がいい人だから絶対いい人だとは思っていたけど、その通りだった。
英語久しぶりに話して無茶苦茶だったけど(別に久しぶりじゃなくても無茶苦茶だけど)楽しかったな。なんだかナチュラルに笑ってられました

相撲に行くはずだったけど、三連休で混むだろうと思い金曜日にいってきてもらいました。だから今日は科学館とプラネタリウムにいきました。本当に海外の人ってみんな物知りというか、何事にも興味をもっているせいか色々知ってる。元素記号のコーナーであんなに盛り上がったの人生で初めて。とりあえず全く教養のない自分が恥ずかしくなりました。
世界一大きくてギネスに載ったプラネタリウムも−30°の体験もかなり喜んでいて、5時閉館に嘆く2人がかわいらしかったです。海外の人にオススメです、名古屋市科学館
またすぐいきたいなぁ。入館料とプラネタリウム含めても800円だし、開館から閉館までいられるわ、あれ

その後はぶらぶらして別れのお時間。次はスイスに行くことを約束しゆるい感じでさようなら。別れた後「おーまいがー写真一緒に撮るの忘れたよー」ってメッセージがきてかわいかった。



オーストラリアで知り合った人たちがみんな名古屋きてくれるから嬉しいなぁ。フットワーク軽い人好きだわー。ゆるい人好きだわー


今度は台湾から友達が来る。その時は名古屋名物の台湾ラーメン食わせようと思います。感想に期待。