読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

決意。

昨日、サンシャインコーストに行ってきた。北へ2時間位運転して、マウントクーラムに登ったり、ビーチで友達と会ってご飯食べたり、木陰で昼寝したり、いい1日だった。

今日は昨日のサンシャインコーストに行ってきた感を引きずって何もやる気が出ず、とりあえずブリンバにソイアイスコーヒー飲みに行ってきた。その後はイースターだし人いっぱいいる所には行きたくないって理由でひたすらドライブしてたわけだけど、ふと思い立ってマンリーという一番最寄の海に行ってきた。マンリーは比較的のんびりとしたビーチで、そう人もいなくてよさげ。

海がどうしても見たいけど車停めて降りるまででもなかったから海沿いをドライブ。ブーンって走ってたけどエアコンの効きが悪くて妙に暑いし空気が悪い、と思って窓を開ける。そしたらエアコンより涼しい風が入ってきて、海の匂いもして最高だった。

そんな風と風景を見ながら、友達のやってる26時というバンドの音源を流した。俺は朝と夕方が大好きで、その時間帯と何かの始まりに聞けるような歌が好きなんだけど、まさにそんな感じの音源。すげーマッチして最高だったな。1人でにやけながら「いいじゃん、これ」とか独り言言ってた。気持ち悪い

てかこっち来てから最近いっつも一人で喋ってるわ。四六時中

 

その後はまだ帰りたくなかったけど都合上仕方なく帰路につく。

こうやってみるとすごく「すごくいい休日ですね」とか言われるんだろうけど、残念。今日は仕事でした。全部利用者と一緒です。これも外出支援の一環だ、といつも自分に言い聞かせてこんな毎日を送ってます。なんなら、今も仕事中です。明日もコーヒー飲みに行く予定です。

 

最高。

 

 

 

そうそう。昨日サンシャインコースト行って自分の中で1つ固めたことがあって、俺はオーストラリアに戻ってサンシャインコーストに住む!決めた!

今のところは

・アレキサンドラヘッドかムルチドあたりに住む。

・カフェかオーガニックストアあたりで仕事を探す。

・ローカルの人と庭付きのシェアハウスに住む。

・交通機関が死んでるから車か自転車買う。

・ワーホリとセカンドが学生ビザで1年以上滞在する。

・30歳までは日本での社会復帰お預け。

というのがプラン。

オーストラリア戻るの9月なのに、もはやネットでシェアハウス募集見てニヤニヤしてる自分気持ち悪い。

 

その他のプランは

・ユーチューブ始める。

・英語で日記書く

・英語を勉強しない方向でどうにか伸ばす

・クライミングとヨガを本格的に始める

・もっと写真練習する。

です。

 

英語上手になりたい!でも勉強したくない!っていうかマジで全然わかんねえ